ある日、仕事でありえないミスをしてしまい、めちゃくちゃ落ち込んでいた時にワクワクメールを使用しました。
私達は夫婦共働きです。夫はいつも仕事の帰りが遅く、私は一人で夫を夜遅くまで待っている事が多いのですが、ちょうどその日は一人でいると、どうしても仕事のミスが頭から離れず、気が滅入ってしまって、少しでも気分を紛らわせようとしたのがきっかけではじめました。また、女性は無料なところも魅力的でした。
日々、様々なメッセージが来るたびに”誰かに必要とされている自分”みたいなある種の承認欲求みたいなものが満たされていくのを感じました。きっかけは仕事のミスだったとはいえ、女として、一人の人間として、自信が欲しかったのかもしれません。
やり取りしている中で一番フィーリングの合う28歳の未婚男性と直接お会いする事になりました。彼は私と同じ業種で働く人で、仕事の事で色々と相談に乗ってもらい、精神的にとても助けになってくださいました。
夫に対する罪悪感はありましたが、それでもどんな人なのか実際に会ってみたいという欲求が勝りました。
普段は絶対に行かない駅で待ち合わせ、スマホを片手に持っている男を探します。そこに彼はいました。黒髪に短髪スーツの男性がこちらを見つけて微笑みかけてきました。身長はそれほど高くないものの、がっしりした肩幅とぽってりとした唇が印象的で、いかにも元野球部っぽいなというのが第一印象でした。
この人が今までやり取りしていた相手だと思うと、とても不思議な感じでした。まるで架空の存在だったアニメキャラと実際に出会ってしまったみたいな感覚でした。
直接話してみたところ、彼はとても愚直ながらも誠実に感じました。四国の田舎出身で大学卒業後すぐに一人暮らししている事、実家で犬を飼っている事、彼女とは2年前に別れた事。
メールのやり取りでは出てこなかった他愛もない身の上話がかえって安心感となり、彼との距離が更に近くなっていくのを感じます。
しばらく二人で喫茶店で話して盛り上がった後、ホテルに向かいました。多分、彼も私も最初からその気だったんだと思います。火遊びだとわかってましたが、もうどうにもなりませんでした。
最中も彼はとても紳士的でした。
結局、夫にバレるのが怖くなってしまって彼と会ったのはそれっきりでしたが、もし、私が未婚だったとしたら真剣にお付き合いをしていたのかもしれません。
彼との出会いは私の生活に彩りをもたらしてくれたし、現実と向き合うきっかけをくれたんだと思います。ワクワクメールを利用してみて良かったと思います。